"

Googleがはじめて世にでたとき、yahooと何が違うんだい(笑)?と人々は言いました。

Facebookがはじめて世にでたとき、My Spaceと何が違うんだい(笑)?と人々は言いました。

AppleがiPodをはじめて世にでたとき、ウォークマンと何が違うんだい(笑)と人々は言いました。

"
"この東京という街で、僕らはいつの間にか新宿まで~キロメートル、池袋まで~キロメートル、ではなく新宿まで~分、池袋まで~分、と距離を鉄道での移動時間に換算して思考している。ここではつまり、人間の思考回路上の「距離」が意味を失い「時間」に置き換わっているといえる。こうした現象は、なかなか他の街では起こりづらい。東京ほど面積が広い都市は世界でも珍しく、たいていの場合はここまで鉄道依存が強くないし、ある程度鉄道依存が進んでいても、実際の距離と鉄道での移動時間が極度に食い違うことは珍しいからです。そう、東京はおそらく世界有数の「地理」というものの意味が死んだ街だと言えます。"
"むかし「実家に帰ったら、なんかめっちゃ食べろたべろ言われるんですよ」と言ったら、大学の先生に「きみらも植物に水をあげるのは楽しいだろう」とおっしゃったことがあって、なんて的確に気持ちを表現するのかと尊敬しました。"

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(出典: crusties-fear)

zenigata:

2chan.net [ExRare]

"「嫌なことは嫌と言う」、というのは自分に向けられた嫌な言葉や行動に対して「きちんと嫌と言う」ということであって、関係無いところにわざわざ行って「それ私嫌」って言うこととは違うから。それは「因縁をつける」っていう全然別の行為だから。"

zenigata:

2chan.net [ExRare]

hizayamasan:

朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して 全くのオフレコでその連中だけ会場に入れるようにしていたんだね その後、フリーランスや招待されていないマスコミの記者も集まってしまったので このことを報道されるとマズいという判断で、渋々入場を認めたという最悪の対応ww 








【画像】朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して特定の記者だけ会場に入れるようにしていた hizayamasan:

朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して 全くのオフレコでその連中だけ会場に入れるようにしていたんだね その後、フリーランスや招待されていないマスコミの記者も集まってしまったので このことを報道されるとマズいという判断で、渋々入場を認めたという最悪の対応ww 








【画像】朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して特定の記者だけ会場に入れるようにしていた hizayamasan:

朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して 全くのオフレコでその連中だけ会場に入れるようにしていたんだね その後、フリーランスや招待されていないマスコミの記者も集まってしまったので このことを報道されるとマズいという判断で、渋々入場を認めたという最悪の対応ww 








【画像】朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して特定の記者だけ会場に入れるようにしていた

hizayamasan:

朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して 
全くのオフレコでその連中だけ会場に入れるようにしていたんだね 
その後、フリーランスや招待されていないマスコミの記者も集まってしまったので 
このことを報道されるとマズいという判断で、渋々入場を認めたという最悪の対応ww 

【画像】朝日新聞社長の謝罪会見、当初はあらかじめ取材させる記者を選別して特定の記者だけ会場に入れるようにしていた

"仕事で「俺は言い方はキツすぎるかもしれないけど間違ったことは言ってないからわかってほしい」とか言ってる人を見ると、いいトシしてずいぶん甘ったれてんなぁと思ってしまう。"